※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



ゆだんしてました!!

暴慢の騎士 ギルヴァエース ヴァンガードwiki
ボウマンノキシ ギルヴァエース
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[あなたのリアガードを2枚選び、退却させる] そのターン中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる。』を得る。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。


先週の金曜日と今週の月曜日の今日のカードは別の方法で公開されていた、なので省いた、決してめんどうだったわけではない。

金曜日の<宗近>とかやっぱ超強くて、なにこれずるいって再び思ってました。

そんなこんなで、今週に刀剣でるし、今日のカードは討神のカード中心になってくと、主に僕のテンションが上がります。
刀剣のほうは今日の情報局面白すぎてデッキ作りたくなってくる。 個人的には<蛍丸>がイラストも効果も好みです!
あれだけ発表当初はディスっていたのに今は「割りとアリじゃね?」とおもってしまった、慣れって怖いwwwwwwwwww

暴慢の騎士 ギルヴァエース
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[あなたのリアガードを2枚選び、退却させる] そのターン中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させる。』を得る。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。

超越ボーナスがパワー+5000のサイクルだね。
無駄がなく、超越を主軸にしてるなら優秀な一枚だと思います。 他のクランにも早くこのサイクルください。

上の効果は先払いだけど、退却コスト軽減ユニットとかと合わせるといいね。
CBも消費ないし、狙う必要はないけど、使えるタイミングがそこそこきそうだね。

問題は超越ボーナス持ちが2体いるってことかな・・・
パワーバンプは<暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”><覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド>とかと相性いいし、可能性は感じてる。
<クラレット・ソードドラゴン>よりは可能性感じてる。

ちなみに僕は最近レジェンドデッキ2個買いました!

予約開始! 【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]
ネオネクt


