※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】討神魂撃のGR 「覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド」が判明!考察していきますかー!

ダムド
サイファ0711

戦略発表会で特大パネルで発表されましたね。 正統な進化っぽい彼に臨むことは!

効果がほぼほぼ一緒みたいな感じですね。 変更点、強化点などは

・起動効果の攻撃宣言時ではない
・SBの削除
・退却コストの追加
・G1がでれば、退却効果
・オーラカイザー3枚以上で☆追加
・パワーバンプなし

こんな感じですかね。

一応流れとしては
オーラカイザー最初使って、2回目からはこいつで退却効果と☆も追加してくって感じのコンセプトなのかな?

魅力な点
・初動から使える。

退却効果が追加されてるので、相手が序盤から盤面埋めてきたりした場合や、どうしても退却させたいユニットがいる場合はこっちのが優先されそう。
そうでなければ、通常の<オーラカイザー>や<リクルーター>でいいんじゃないかな。

表にするのが<オーラカイザー>なので両方を無理なく積める。

ちょっと残念な点
・退却コスト3体
リカバリー効くのと、退却コスト軽減ユニットがいるの含めてもちょっと厳しいね。
メインフェイズに使えるから盤面補助とかは大丈夫かな?

暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”
いつもの奈落竜、このユニットの存在がGゾーン圧迫してるし、強力カードなので抜きたくないって気持ちもわかりますね。

ということで今回のまとめなわけですが、超強力だけど、枠や効果の都合上1枚ってなりそうですね。
でも守護者を以下に引きこむかが勝負見たいなとこもあるので、オーラカイザー型のGゾーンもありかなって思います。

<ダムド>より、通常の<オーラカイザー>のがシングル値段が上がりそうですね。
効果は強力、しかし枚数は必要ないって感じで相場も読みにくいなー
1枚位は当てたいなー

このカードが<オーラカイザー>の正統強化って感じがする。 これはトライスリーのキユニット達も正統強化期待したいね!


最近このブログで得た収益でチャリティーを企画中。。。
予約開始! 【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]
ネオネクt


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。