※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


【ヴァンガード】天変の守護天使 アスベエル など新規判明カードをチェック!

アスベエル


七夕だったので☆祭り!って感じでしたね。
☆トリガーなので問答無用でデッキに入りそうなのでパパっと紹介や!

刀剣からはバニラ☆トリガーも2種公開されましたね。 片方は藤四郎だったので<一期一振>使う方は効果なしでもこちらに注目、です。

燭台切光忠
燭台

効果付き☆トリガー
V攻撃時スタンド状態なら前列2体をバンプできる超優秀☆トリガー。
コストがソウルインなのでソウルの確保にもなるね。 名称とかに縛られないならとりあえず4枚入れたいですね。
あとカードの説明覧にさらっと声優さんネタいれんなw

誠意の宝石騎士 バートラム
バートラム

Vが宝石騎士の時、他に宝石騎士が3体いれば、ターン終了時デッキに戻って、さらにドローできる。
宝石騎士デッキならとりあえず採用ですね。
今よくある宝石シングはVは宝石になりにくりから難しいかな?
ターン終了時とエンドフェイズの違いがわかりません。 ターン終了時の場合はターンの1番最後にしか解決できないのかな?

マシニング・ファイヤーフライ
マシニングファイヤー

効果のRスタンドとパラライズは優秀だね。
<マシニング・スターグビートル>などを採用するなら是非入れときたいね。
問題はCBと場から離れない事かなーと思います。

天変の守護天使 アスベエル
アスベエル

ダメージゾーンからいきなりデッキに戻って、3枚見て、1枚カードをダメージゾーンに用意しつつ、2枚ドロップに送るという、双闘軸の守護天使デッキで超活躍が期待できますね。
手札から置いてもデッキに戻れるし、ダメージでくらっても活躍するとかちょっとツヨスギナイ?

天変の守護天使 アスベエルが最後に登場して、え?やばい?ってなって情報局が終わりましたね。
他にもスリーブの使い方とかも言ってたので、本当にカードゲーム知らない人のことも考えてるやねって思いました。
しかしロサンゼルスから帰ってきてから直生放送やるなんてすごすぎやろ・・・
体力的な意味で
アメリカではカオスブレイカーさんがいまだに暴れてるって情報もあって、今回も面白かったです。

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.166 刀剣乱舞-ONLINE-『鶴丸国永』 予約販売価格463円 (税込)


