※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】一期一振 !

一期一振 ヴァンガードwiki
イチゴヒトフリ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-太刀 パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】真剣必殺(あなたのダメージが3枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたのカード名に「藤四郎」を含むリアガード1枚につき、このユニットのパワー+4000。


ありえないくらい寝たので今回は更新遅くてすいません。 なのに内容は特に変わらず刀剣の新カード紹介!
刀剣男子達のバンプは終わらない。

一期一振 ヴァンガードwiki
イチゴヒトフリ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-太刀 パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】真剣必殺(あなたのダメージが3枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたのカード名に「藤四郎」を含むリアガード1枚につき、このユニットのパワー+4000。


真剣必殺でVでもRでも条件しだいで高パワーを叩きだせるユニットですね。その条件の「藤四郎」なんですが、ツイッターで全8種いる見たいな話しを聞きました。
VでもRでも活躍しそうなのにレアリティがRRR、こいつは高くなりそうな気がするぞ・・・
こいつ自身はシンプルでいいので、回りの「藤四郎」しだいって感じですね。


鯰尾藤四郎 ヴァンガードwiki
ナマズオトウシロウ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-脇差 パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがカード名に「一期一振」を含むユニットを【ブースト】した時、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+3000。
【永】【(R)】:あなたのターン中、あなたのカード名に「骨喰藤四郎」を含むリアガードがいるなら、このユニットのパワー+2000。


そして一緒に紹介されてる「藤四郎」
お互いにシナジーしてる効果と、同名がいるとさらにパワーアップする効果。 ネオネクタールかな?
効果をフル活用してラインを形成するためにもこのカードは2枚は場に欲しいね。それで26000ラインがすぐ作れるって強いなーって思う。
ただサポートなしで同じカードを2枚場に用意するって結構難しいんだよね。 なのでこの「藤四郎」の使用率は他の「藤四郎」次第ですかね。
または展開サポート系がいればさらに評価変わりそうで困る、手のひらくるくるしてそうですw

そろそろ刀剣乱舞の発売も近づいてきましたね。女性ユーザーが増えてくれると嬉しい……(他意は無いですよ!)
スリーブの予約もはじまっているので、興味のある方はぜひ。


