※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


【ヴァンガード】新規エンジェルフェザー、ハールートなどをチェック!

ハールート




今回のヴァンガ情報曲はイベント大会の風景に新カード情報、アニメの裏設定などが内容でしたね。
この24回目にして、あ、情報番組ってこんなんかって思いました。

ミクルさん若いのにあのスペックとか、俺がクロノ君なら惚れてるし、ハイメ君なら1分で告白から求婚までしてるレベルですげぇ人でした。カードゲームアニメの妹キャラはハイスペックですな〜 いや、マジで。

閑話休題、ヴァンガ情報局で判明したカードたちについて。

蛍丸
蛍丸

刀剣特有の効果、<誉>にVスタンドにGペルソナでRRR。これは高額カードになりそうな予感しかしない。
スタンド条件が、自身が攻撃した後にRを5体レスト、ありそうでなかったやつですね。あとドライブ−2ってさ、トリプルドライブを失うじゃダメだったのかなとはちょっと思います。
旧オバロのツインドライブを失う、しかし強力な力を得るってかっこいいじゃないですか。
と、こんな細かい事ばっかこのカードを気にしてましたw
今のところ超越Vスタンド達が、ドライブ−1で2枚めくりを2回。 でもこのカードは3回→1回がどうなるかだよなーって思います。
ただ初動から使えるけど、なんとこれ【ヒット時】効果なんです!
しかし手札コストなし、っていうのがすごい強みもあるし、評価が分かれそうだなー
僕個人は手札からバンバン展開して速効を仕掛けるプレイスタイルなので、超強いと思います。 ただVスタンドは確定で、きっちり詰めていくタイプの人は評価が低そう、といった印象のカード。
それでも最低2枚は入れるのかな?私は4枚いれる派です。

<愛染国俊>
アイゼン

刀剣のスタンドトリガー。
効果もスタンド系で、スタンドを主軸に置くなら使いやすい1枚だね。
<蛍丸>とのセットで考えられてるのか、彼を使えばRから殴ってから<蛍丸>を使えるよ!<蛍丸>がヒットしなかったら、このカードのラインにトリガー振ってね!ってことなんだろうね。
ターン1回系の効果なんで、多分<マグナムアサルト>とかと一緒で後列で、スタンド状態でも、レスト状態でもVが攻撃して、効果発動条件見たしたら効果使えなくなるタイプですね。(間違ってたらごめん)
ただこのカード自身の効果は蛍丸とは相性いいけど、スタンドトリガーが<蛍丸>との相性が微妙だね。 しかし刀剣ユニット達はバンプスキルが多いので、スタンドトリガー自体は強いってのが難しい所ですね。
それでも<蛍丸>のことや、スタンドの相性を考えて2〜4入れておくとよさそうですね。

黒衣の裁断ハールート
ハールート

最初、文字じゃなくてカード名を声で聞いたとき<ハルート>だと思いました。
ガンダム脳な私を許してくれ……
黒衣の裁断と書いて、ブラック・スライス、しかも堕天使系で僕の中二心くすぐるぞ(レミエルЯとか大好きでした)
頭の黒いナースキャップも可愛いし、効果も超優秀な<ツインソードサイクル>ですね。
デッキトップから新たにダメージゾーンに置いて、ダメージゾーンから1体コール。もちろんバトルフェイズ中だし、上書き不可の指定もないので、足りない盤面を埋めたり、4パン以上の連続攻撃も狙える超優秀カードですね。
しかもデッキトップから2枚見れるのでトリガー落ちもある程度抑えられるのもイイネ。エンジェルフェザーの特徴を全て抑えた優良カードだと思います。
特に理由がなければ4枚入れたいね。CB回復もそこそこ得意なのでCB1位ならガンガン使えるしね。
あとダメージゾーンから出せるのは表限定なので、CBのコストで裏返すカードを序盤から考えて使うのが、エンジェルフェザーをうまく使うコツだと思います。

予約開始! 【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04] 予約販売価格4,001円 (税込)
討神


