※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】文句なさすぎてヤバいカード「鶴丸国永」

鶴丸国永 ヴァンガードwiki
ツルマルクニナガ
ノーマルユニット 〈3〉 ([[ツインドライブ!!])
刀剣乱舞 - 刀剣男士-太刀 パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】誉(各ターン、あなたは全体で1回だけ誉のコストを払える):[【ソウルブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ】(1)し、あなたのドロップゾーンからグレード3のカードを1枚選び、手札に戻す。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのユニットを2枚選び、そのターン中、パワー+3000。

今日のカードは刀剣の超越ボーナス・・・超越ボーナス持ちだとぉ!




上の方の効果がGB2の変わりに誉になってますね。
これにより序盤から使えますね。
G3回収は流石に速攻で使えないかもしれないけど、CCの方は先行3ターン目なら狙えるし、オマケみたいだけどCB1でも回復は強いので狙えるなら狙いましょうね。

下の方の効果
超越ボーナスでSCと2体にパワー+3000。語ることは少ないけど、上の効果と会わせてサイクルしているのがポイントですね。
刀剣は結構ソウル使うし、バンブ値の調整もできてで、デッキのメインにしやすいね。

なんというか無難つーか普通にいいカードだよね。
うん、文句なさすぎてヤバい。
問題はこれと一緒に【シシルス互換】が紹介されてたら安心できたかなーって思う。いることを祈るしかない。

人気上昇中!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG タイトルブースター 刀剣乱舞-ONLINE-[VG-G-TB01] 予約販売価格3,033円 (税込)
630010006.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。