※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】この紹介方法を待っていた!ジェネシスと刀剣乱舞の2枚紹介!

天空の女神 ディオネ ヴァンガードwiki
テンクウノメガミ ディオネ
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ジェネシス - ノーブル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(3)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚見て、1枚探し、手札に加え、残りのカードをソウルに置く。


へし切長谷部 ヴァンガードwiki
ヘシキリハセベ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-打刀 パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】誉(各ターン、あなたは全体で1回だけ誉のコストを払える):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、『【永】【(R)】:このユニットはヴァンガードにアタックできず、後列にいる相手のユニットをバトル相手のユニットに選べる。』を得る。

誉のお陰でかなり協力なRスタンド能力。スタンドしたあとVに殴れないのはパワーバンブが多いから仕方ないね。
序盤から使えるので厄介なFVや、協力なG1とかに攻撃できる用になる、後列にも攻撃できるはすごい優秀ですね。
ガード強要力がこいつも高くて困ったものです。

天空の女神 ディオネ ヴァンガードwiki
テンクウノメガミ ディオネ
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ジェネシス - ノーブル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(3)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚見て、1枚探し、手札に加え、残りのカードをソウルに置く。

名前だけ見るとどう見ても【エンジェルフェザー】です。いつもの【ガブレートサイクル】ですねー。
SB3するもヒットすれば追加で2枚補充できるのがいいね。手札に加えるのも3枚から選べるのもいいよね。
ただヒット時系は他のクランの奴等が優秀なの多いし、オラクルの〈麒麟〉みたいか扱いになりそう。
初動はこれか〈ドゥームブレイス〉どちらかになっていく感じかな?
デッキから何枚か見て手札に加える効果は守護者を加えられる確率が高くなるからなるべく通したくない。
そう考えると必須クラスの強さか。


予約開始!フィギュア小狐丸 「刀剣乱舞-ONLINE-」 1/8 ABS&非フタル酸系PVC製塗装済み完成品 予約販売価格11,178円 (税込)
刀剣乱舞フィギュア


