※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードも怒涛の刀剣乱舞ラッシュ!FV……!?

630010006.jpg


今日は刀剣のFV祭り!一気に新規が4枚登場だ! 刀剣のファンサービスは過激だなー
さっそく考えていこう。

加州清光
カシュウキヨミツ
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-打刀 パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが【ブースト】した時、あなたのダメージゾーンに表のカードがないなら、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ】(1)し、そのバトル中、このユニットのパワー+3000し、『【自】【(R)】:あなたのユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引き、このユニットをソウルに置く。』を得る。

CCとバンプ、さらにヒット時にはドローまでのかなり大盤振る舞いなFV 発動コストもSB1とかなりお手軽でちょっと強すぎない?って思うFV
ただCBを全て使い混まないといけないので、CB1回復できても、CB2とかも使うなら運用は慎重にしないといけないですね。
このカードを盤面から消したいから相手は攻撃を受けるシーンとか出てきそう。
超強いから他のクランにも欲しいですね。

歌仙兼定 ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-打刀 パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたの真剣必殺の能力を持つユニットを2枚選び、そのターン中、パワー+3000。


「大望の宝石騎士 ティファニー」の真剣必殺版見たいな感じの効果ですね。 なので使い勝手いわずもがなってレベルのカードだと思います。
1ラインに特化してもよし、別々のラインに振り分けてもよし、序盤の速効に使ってもよし、終盤の詰めに使ってもよしと、万能バンプ型のFVですね。
【真剣必殺】デッキができるんですかね?


蜂須賀虎徹 ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-打刀 パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く,あなたの手札から1枚選び、捨てる] 1枚引く。


まさかの【始まりの伝説 アンブロシウス】互換である。 双闘デッキができるならありなんじゃないかな?(震え声)
他のが優秀だから採用は難しい気がする。 使いやすいっちゃあ、使いやすいけどね。速ソウルに行きたいならありかなーと思いますがどうなんでしょう。
そしてますかの【シズク互換】なしなのか?

陸奥守吉行 ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-打刀 パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【永】【(R)】真剣必殺(あなたのダメージが3枚以上で有効):あなたのターン中、このユニットと同じ縦列に他のあなたのユニットがいないなら、このユニットのパワー+6000。


FVで真剣必殺な奴 同じ列に別のユニットがいなかれば、単騎11000になりG3にも殴りに行ける。
FVのパワーはここまで来たか。 しかもノーコストなのでデッキ構築次第では全然あり、そうスタンドトリガー軸ならね。
まぁこの手のユニットの問題はパワー5000で前列にいるから的にされるってことなんだよなー、相手の攻撃を一回潰すって考えればいい考えてではあるけどね。あとスタンドトリガー一種とかでスタンド軸できないと魅力半減ですわ。
俺はイラストが超好みだし、FVで使ってみたいな。

人気上昇中!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG タイトルブースター 刀剣乱舞-ONLINE-[VG-G-TB01] 予約販売価格3,033円 (税込)
630010006.jpg


