※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


今更ヴァンガ情報局のカードをチェック!

アドラ


情報局火曜日に見れない勢なので感想書くのが遅い私を許してくれ。

バミューダ祭りでキャッキャッしてましたね。

パック開封で高額カード当てるってやっぱ声優さんは持ってるものがちがるぜ! あとドクターがハリセンで叩かれて喜んで居て……ただただ、夏だなと思いました。

バミューダの裏話とか聞けてそれ他のクランでもやってくれよって思いました! ユニット設定とか大好きなんだよ!と。結構内容濃すぎてすぐ忘れちゃうわけですけどねw 私は「ハーモニー」より「セッション」のがイケてると思いました。

そんな中新カードも発表されましたね。 刀剣と討神の両方とかいいファンサービスだ!

堀川国広
ほり川

ここで「真剣必殺」の発表があって、おお!ってなりましたね。 今日のカードで先に知ってたけど、おお!ってなりましたw
リアルタイムでやっぱりみたいなー、プレゼントなんかもあるしね。

効果は登場時にCB1でSC1とパワー+4000 サポートもできるし、攻撃にブーストと活躍の場面は多そう。

秘本の魔女 アドラ
アドラ

黒魔女の女の子!
黒魔女結構使ってたんですが、彼女は優秀だけど大量に積むのは難しいかなーと思います。でも単騎11000とヒット時効果でSCとCCできるのはすごい優秀。
でも双闘メイトに大量に枠を取られるのと、効果発動できるようになるのがすごい遅いのが辛いと思うんだよね。
いれても1〜2枚かなー ヒット時効果になると「誘致の魔女 アルドラ」もいるしね。
魔女デッキのG2は難しいね。とりあえず宵闇の鎮魂歌再販して下さい! あと秘本って聞いたとき、BL本?と思った俺は脳が腐ってる。

白兎の魔女 カルダモン
カルダモン

ごちうさかな?スパイスかな? 魔女デッキなら「カモミール」上位互換になりますね。
「カモミール」と合わせるとソウルからの展開力かなりあがりますねー。
しかし白魔女デッキも双闘メイトで枠きつきつなわけですよ。 さらにCBの問題もあるわけでして、かなりカツカツになるんだよね、白魔女。
ソウル貯めるのにCBを必要とする事が多いのでしょうがないとは思いますが。
SC手段に「ドゥームブレイズ」や新弾の超越ユニットに期待できるようになると大分魔女デッキも改善されると思います。
「ユグドラシル」にばかり注目いってたし白魔女にも頑張ってもらいたいね。


今日のカードは刀剣にほとんど使われるだろうし情報局の討神の情報に期待ですね。

予約開始! 【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]
討神


