※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】明かされた新弾「討神魂撃(読み:とうじんこんげき)」について 集めておいた方がいいカードなど

討神魂撃とうじん


火曜日は情報局の日でしたねー! 今日はマジなデッキ解説や新情報などが盛りだくさんで、マジで情報局でしたね。
普段パック向いたり、ファイトしたりで普通のニコ生主の放送かと思ってましたよw んなわけないですね。

そんなかで情報局でキタ情報! ヴァンガードG第4弾<討神魂撃>の情報きたぞ。
神を討つ魂の一撃!あれアニメ間違ってるぞ・・・

収録クラン! これは情報局判明なく全部発表してくれましたね。
・ギアクロニクル
・ロイヤルパラディン
・ネオネクタール
の、主人公チーム<トライスリー>の3クラン

・シャドウパラディン
・ジェネシス
・エンジェルフェザー
の、ユナサン支部のライバル3クラン

そして
・メガコロニー
あといつもの
・クレイエレメンタル

なんととうとう8クランの収録になりました!88888 さらにさらにスリーブ情報でメインユニット達も公開されましたね。

ギアクロニクル
クロノドラゴン・ネクステージ

ロイヤルパラディン
飛天の聖騎士 アルトマイル

ネオネクタール
夢紡ぐラナンキュラス アーシャ

シャドウパラディン
覇道黒竜 オーラカイザー・ダムド

エンジェルフェザー
聖霊熾天使 ラファエル

ジェネシス
破壊神獣 ヴァナルガンド

メガコロニー
爆槍怪神 スタンビートル

うひょーなんか急にファンサービスしてきたぞぉ!
個人的予想でこれ全部G4だと思います。 (情報曲時点ではそう思った)
ドクター・オーが「わからない」みたいな発言してたけど多分Gユニットなんだと思います。

ほぼRRR以上が確定?

GR
クロノドラゴン・ネクステージ
覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド

RRR
飛天の聖騎士 アルトマイル
夢紡ぐラナンキュラス アーシャ
聖霊熾天使 ラファエル
ブラックシガー ガウリール
聖霊熾天使 ラファエル
神界獣 フェンリル
爆槍怪神 スタンビートル
メガコロニー超越ボーナス持ち?

こう考えるとすでに埋まってる!?

内容に関しては、やはりG初登場の<ジェネシス><エンジェルフェザー><メガコロニー>辺りが収録多そうですね。
逆に<ロイヤルパラディン><シャドウパラディン>の収録は少なめになりそうですね・
<ギアクロニクル><ネオネクタール>は中間位でしょうかね?

名称強化
<探索者><銃士><神器><守護天使><マシニング>辺りの名称強化があると嬉しいですね。
特に4期で強化0だった<守護天使><マシニング>は望んでる人も多いとおもます。
<撃退者>は来ないでいいです、座っててください。

集めといたほうがいいと思うカード
ギアクロニクル
<クロノジェット・ドラゴン>軸のデッキを持ってるなら特にないと思います。
しいて言うなら
スチームファイター メスヘデ>は持ってると間違いなくデッキ構築に幅持たせてくれると思います。

ロイヤルパラディン
青天の騎士 アルトマイル>としか言いようがないですね。
ロイヤルパラディンは構築にプレイヤーの色がよくでますからね。
<サンクチュアリガード・ドラゴン>が最近環境にでてきてて、<青天の騎士 アルトマイル>などG以降のと相性がいいので相方にオススメしてます。

ネオネクタール
<ラナンキュラスの花乙女 アーシャ>
<メイデン・オブ・フラワースクリーン>
間違いなく必要になると思ってます。

→オススメ商品
カードファイト!! ヴァンガードG トライアルデッキ 純真の花乙女[VG-G-TD03] 新品定価より ¥484 安い!! 41% OFF


シャドウパラディン
<覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン>
現状Gゾーンに2枚って感じですが、もしかしたら4枚必要になるかもしれないので集めといて損はないと思います。

エンジェルフェザー
<ミリオンレイ・ペガサス>
<サウザンドレイ・ペガサス>
名称なしなら間違いなく最強の2枚!
結構古いカードなので集めるなら早めがいいかも?

ジェネシス
<烏の魔女 カモミール>
<蛙の魔女 メリッサ>
ソウルからの展開できる2体。
盤面強化に連続攻撃もできるようになるのでこの2枚採用できるジェネシスが好きです。

メガコロニー
<マシニング・スターグビートル>
現状ほぼ情報なしなので予想が難しいですね。
名称<マシニング>の強化読みでこのカード押しときます。

総評

あれ?ヴァンガードG終わるの? クライマックスすぎるやろ。
シャドパラの変わりに別のクランきてくれたらなーって個人的には思います。
この弾は間違いなく超強力カードたくさんはいってる!


私事ですが……
アクアフォースなしって知った時ショックでPC画面2度見しました・・・
発売時から半年に1回収録してたので期待、というかアクアフォースが来る事を疑ってなかったので本当にショックでした。

あとペイルムーン使いもかなりダメージ受けてると思います。

人気上昇中!予約はお早めに!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


