※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



PR♥ISM-Pたちの再登場に涙を禁じ得ない

PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル ヴァンガードwiki
プリズム-プロミス プリンセス・ラブラドル
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのGゾーンから表の「PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル」を1枚選び、表にする] あなたのカード名に「PR♥ISM」を含むハーツカードがあるなら、あなたのリアガードを2枚選び、そのターン中、パワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットが、アタックか【ブースト】した、バトルの終了時、このユニットを手札に戻してよい。』を与える。



PR♥ISM-Pをきっかけに仲良くなったヴァンガード仲間がいるんですよ。今は私の親友です。
それくらい思い入れのあるカードたち。

PR♥ISM-P プリンセス・ケルト
プリズム-プロミス プリンセス・ケルト
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「PR♥ISM」を含むカード] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。戻したら、1枚引く。

PR♥ISM-P プリンセス・レイテ
プリズム-プロミス プリンセス・レイテ
ノーマルユニット 〈1〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのカード名に「PR♥ISM」を含むヴァンガードがいるなら、【カウンターチャージ】(1)/【ソウルチャージ】(1)し、他のあなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターン中、あなたは「PR♥ISM-P プリンセス・レイテ」をノーマルコールできない。(カードの効果でコールはできる)


ごめんなさい、PR♥ISM-Pはヴァンガードの中でも最高に好きなカードなので適当な考察をしたくないです。このカードたちに関する深い考察はもう少し(マックスで1週間)お待ちください。勘弁してくだせぇ。

軽い考察。
こいつらはセルフバウンスが出来るしリンクジョーカーをめちゃくちゃメタってる。5点になったら超越ラブラドルがめちゃくちゃ強いのでクリティカルをつけてダメージレースを優位に進めるG3ラブラドルとの相性が良好。
G3ラブラドルのクリティカル+のアタックが防がれたときのために保険としてクリティカルトリガーを多めに採用したい。最低でもクリティカル8枚かな。

実際に使った感想はしばらくお待ちください。

人気上昇中!予約はお早めに!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


