※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】♪♪持ちFV はじめての楽譜 アカリちゃん!

はじめての楽譜 アカリ ヴァンガードwiki
ファーストレッスン アカリ
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(V)/(R)】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)
【永】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットが♪♪状態なら、このユニットは『【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] 他のあなたのリアガードを1枚選び、手札に戻し、1枚引く。』を得る。




はじめての楽譜っていうのがいいですね。私は楽器をしていますが楽譜が読めない人間なので、この娘には頑張って欲しいって思います。

要らない話をしました。閑話休題。
アカリちゃんは名称に縛られず能動的にバウンスし、しかもバウンス後に1ドローできるためアドバンテージの損失がない。
GBと発動は遅いとはいうものの、GB1でこれを発動するには十分でしょう。バミューダが味方のリアガードをバウンスするという状態になるまでにある程度準備が必要なので。

むしろGBよりもこのカードが焼かれやすいことのほうが問題だと思います。
生き残れば強いんですけど、生き残ることが果たしてできるか。

このユニットに限った話ではありませんが、能動的にソウルを増やすことのできるバミューダのユニットはかなり強いと思うんですよね。バミューダはれもねーどもカットラスも居ることですし。

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.151 カードファイト!!ヴァンガードG『未来の呼び声 ローリス』 予約販売価格463円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。