※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは未来の呼び声 ローリス

ローリス

未来の呼び声 ローリス ヴァンガードwiki
ミラクル・ボイス ローリス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)
【自】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットが♪♪状態になった時、あなたのユニットを2枚選び、そのターン中、パワー+5000し、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。戻したら、1枚引く。


まあ予想通りの効果って感じです。なんというかこのカードについては色々語りたいところはあるんですけど、Gユニットがどんなものが出るのかまだ判明していない以上このカードの評価を下すのは簡単なものではないでしょう。
このカードに関する記事について2時間考えましたが、結果そこまで語らないほうが無難かなっておもいました。

さて、未来の呼び声 ローリスちゃんですが、このカードを使うために現在ある強力な名称(プリズム&Duo)を切り捨てるかどうかになるとおもいます。共存はおそらく難しい。で、今のところ名称サポートで最強なのはDuoなのでディメンジョンポリスEBのようにDuoが最強って感じになる予感がしますね。

あと♪♪。これ、ハーモニーって読むみたいなんですけど自分たちの間では「るんるん」「おんぷおんぷ」って読んでます。わざわざ長い呼び方してるのが意味わからんですが、おんぷおんぷでもう定着してしまったので困ってます。

人気上昇中!予約はお早めに!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。