※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


【ヴァンガード】昨日のカードはどうみてもRの性能じゃない!ヒロイックサーガ・ドラゴン!

ヒロイックサーガ・ドラゴン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させてよい。退却させないなら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1し、『【自】【(V)】:このユニットがアタックしたバトルのダメージステップ開始時、相手のガーディアンが1枚なら、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの『ヒットされない』を含む効果をすべて無効にする。』を得る。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び、退却させる。


新弾発売で今日のカードの更新を忘れてたおろかな私を許してください……(昨日のカードって書いたの今週入って二回目)

今日のカードというか、今回からでたかげろうの新しい特性。
【ガーディアンが1枚以下なら、そのガーディアンを退却させる】
ガード不可のような、ハンデスのような効果ですね。少し前からガード制限系はありましたが、またここにきて新しい特性を身につけかげろうはより驚異的になったと感じます。

一万で防げる攻撃を一万シールド1枚で防げないとなると終盤辛くなるっすなー 焼け野はらにされた上にシールドを多く求められると返しも辛いし、かなり協力な効果だと思います。

今日のカードで公開された〈ヒロイックサーガ〉も〈ドーントレス〉と会わせて使って見ようかなと思います。
相手手札消し飛ばしたい……! 実際友達はさっそくドントレと組み合わせて暴れてきたらしいです。Rの性能じゃないですよねこれ。

一応対策としてパワーが高いなら 守護者+なんかを置いて守れるので引き殺され心配はないかなと。
あとG3もガードに使えるから覚えとこうね!

人気上昇中!予約はお早めに!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


