※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】昨日のカードは中性子星のレディガンナー!

中性子星のレディガンナー ヴァンガードwiki
チュウセイシセイノレディガンナー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[他のあなたのリアガードを1枚選び、呪縛する] このユニットが(V)か(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きに何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)



今日のカードはリンクジョーカー!みんな新弾の準備はできたかな? ということで書けなかった昨日のカード解説っす。

うーん正直中途半端な感じですね。 THE・コモンって印象が拭えません。 発売日前に公開するものなのか……

ただメサイアの効果はフル活用を狙ってく構築なら数枚は採用圏内かなと思います。
登場時効果なので入れすぎるとVに乗っちゃう事故がおこる可能性高いししょうがないね。 ライバルの〈フォトン〉が優秀なので……


「中性子星のレディガンナー」は、主にリアガードから戦略をサポートするユニット。
「創世竜 アムネスティ・メサイア」などが持つ「解呪によってパワーアップする」能力の準備として、敵味方のリアガードを1枚ずつ呪縛する!
このユニットが登場すると2枚の呪縛カードが増えるので、例えば「オルターエゴ・メサイア」から「アムネスティ・メサイア」にストライドし、
「中性子星」をコールすれば、アタック時のパワーは単体で43000、クリティカルは2に強化される!!

状況によっては相手リアガードを呪縛したままにすることも可能なので、うまく使いこなして欲しい。

正直今日のカードの説明がガチすぎて語ることがあまりないですね。

まあ現状だと採用はちょい厳しいかも。
ただメサイアの解呪枚数が5枚以上とかがきたら個人的には採用していきたいかなって思ってます。
最近はコモンもバカにできないので4枚はとって置くと幸せになれるかも?

ヴァンガードG ブースターパック第3弾 覇道竜星 再入荷!
竜星ブースター反則用



