※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ヴァンガ情報局で判明したカードたち!『伏魔忍竜 ホムラレイダー 』など

ホムラレイダー


今週のヴァンガ情報局はなかなか衝撃的でしたね。

ドラゴンナイト イマード
イマード

疑似的にハンデス行えるカードって感じでしょうか? 後半になればなるほどいやらしさが増すカードですね、本当にいやらしい。
個人的にはVから殴って、イマードに☆、他のにパワーとか超いやらしい事したい。
パワーが低いままでもガードに2枚カード使わせるって面白い事考えたなーって思いました。 1万抱えるのではなく5000を2枚用意するって考えもこれからは容易しないといけなくなりまいたね。
前にも書きましたがサイレント・トムレベルの逸材だと思います。相手をさっさと5点にしたいですね。

伏魔忍竜 ホムラレイダー
ホムラレイダー

Vスタンドisジャスティス。まさかむらくもで出るとは。
同名3体は動画を見る限り簡単そうだなーって感じにましたね。
分身をうまく使う必要があるので、プレイングの他にデッキ構築でむらくも使いは差をつけていんじゃないかなーと思いました。
G1を多めにしてトリガーの無駄を減らしたり、こいつ自身ではフルパワーを発揮できないけどG2多めでカガミジシを中心に動いたりと、一気にむらくもはデッキに幅というか、構築とプレイングに幅がでてきましたねー
むらくもはかなり楽しみですね。リンクとかげろう絶対倒すマンになって欲しい。

忍竜 ヒデンスクロール
ヒデンス

ホムラちゃんのコスト用意するカードも用意しときました!と言わんばかりのスタンドトリガーでしたね。
効果だけで見るとエンドフェイズに実質的にアドバンテージは損失になりますが、そこは<ホムラレイダー>や<ヒャッキボークЯ>で踏み倒してねって事なんでしょうね。
むらくもはスタンドトリガーと相性もすごくいいのでとりあえず数枚入れておきたいと個人的には思ってます。
<ヒャッキボーグЯ>で呪縛したらデッキに戻る効果がリセットされる!むらくもを使う場合は必須の知識です、覚えておこうね!


なんだかんだでこうやって見るとむらくも楽しみが1番楽しみになってきましたね。安くなってきましたし。
私としては<ヒャッキボーグЯ>が超注目ですね、呪縛によるコストの踏み倒しが楽しそう。


人気上昇中!予約はお早めに!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。