※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは新規Duo!Duo 竜宮撫子 ミナモ!

Duo 竜宮撫子 ミナモ ヴァンガードwiki
デュオ リュウグウナデシコ ミナモ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] 他のあなたのユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのカード名に「Duo」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。さらに、あなたの手札から、手札に戻されたユニットと同名のカードを3枚まで選び、公開してよい。3枚公開したら、【カウンターチャージ】(1)。


イラストが非常に綺麗なカードの1枚。待望のDuo強化でもある。要するにCB1で14000アタッカーになって、他のDuoとの組み合わせによっては21000ラインや23000ラインを形成できる、と。で、手札に同名カードが多ければ実質タダで14000のアタッカーになるみたいです。

既存のDuoではEB10/024B [C] : Duo 獣耳同盟 ルールーとバニホの組み合わせくらいしか21000以上のラインを形成することが出来ませんでしたが、お手軽にリアガードが高パワーを得ることが出来て詰めに役に立ちそうです。

ただ、Duoは現状判明しているものは精鋭揃いで、次に来るDuoがどんなものなのか全く予想がつかないのでこれ以上評価するのが難しいカードでもありますね。このカードはコストを踏み倒す手段があるものの、おそらく安定しないとおもうので何らかのコスト回復手段が欲しいです。


人気上昇中!予約はお早めに!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。