※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】PBOと組み合わせて新PBDを使うと思った?残念、ドラグルーラーワンショットちゃんでしたー!

ドラグルーラー


ドラグルーラーワンショット
4 x ファントム・ブラスター・オーバーロード
4 x 撃退者 ドラグルーラー・ファントム
2 x 黒衣の撃退者 タルトゥ
4 x 超克の撃退者 ルケア
4 x 詭計の撃退者 マナ
1 x 髑髏の魔女 ネヴァン
3 x おそらく来るであろうシシルス互換
4 x 克己の撃退者 ラキア
3 x 撃退者 ダークボンド・トランペッター
4 x おそらく来るであろう完全ガードG
4 x 氷結の撃退者
4 x 撃退者 ウーンデッド・エンジェル
4 x 暗黒医術の撃退者
1 x クリーピングダーク・ゴート
4 x ハウルオウル
2 x 覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン
2 x 暗黒騎士 グリム・リクルーター
4 x 暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”

発想自体は悪くないというかフツーにガチのPBAとかオーバーロードにも勝てるデッキです。最初はネタ気味に「ガード制限かけた状態でドラグルーラーを3点からキメればものすごい要求値とれんじゃね?」とおもったのがきっかけ。
結果、恐ろしい要求値をとれてまず間違いなく初見殺しできるデッキとなりました。これはヤバいです。
下手に4点を与えるとデッキコンセプトが崩壊するため、ぶっちゃけドロトリ12でもいいかもしれないがその場合10000ガードが少なすぎてガードを完全ガードに依存することになります。

リミットブレイク解除はぶっちゃけ焼かれたり呪縛されたりするので抜きました。リミ解なくてもシャドパラ超越が強いので問題ないかなーと。Diabloもオーラガイザーも強すぎ。

ファントムブラスタードラゴンと組み合わせていけば、常に相手に負担をかけつつ盤面を空っぽにしながら戦っていくことができるのでリアガードサークルが埋まらない=呪縛されない!
ただしグレンディオスだけは勘弁してください。そんなデッキです。

なんかしっくり来ないところがあるので、なんとか煮詰めていきたいですね。

5/25 7:59まで 5000円以上購入で送料代引手数料無料!

シャドウパラディン/ブースターパック第15弾「無限転生」BT15/002 [RRR] : 撃退者 ドラグルーラー・ファントム
販売価格480円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。