※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードはついにきた!ブレイクライドファントム・ブラスター・ドラゴン!

ファントム・ブラスター・ドラゴン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(3)] 《シャドウパラディン》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:[あなたのリアガードを3枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのダメージゾーンから3枚選び、表にし、そのバトル中、相手はグレード1以上のカードを手札から(G)にコールできない。』を与える。
【自】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
今日のカードは<ファントム・ブラスター・ドラゴン>ブレイクライドスキルを引っさげて凱旋だああああああ!!!!っしゃあああ(テンション高め)

ぶっちゃけ効果詰めすぎ感が半歩ないのが最近のトレンドなのかな?ってくらい効果詰め込まれてますね。
コスト以外のBR時の効果がパワー+10000、2ドロー、CB3回復、G1ガード制限・・・化け物か!なんていうか他のBRユニットに謝れってレベルでやばい。 これが5期の査定かよぉ・・・

・コスト!
SB3とアタック時3体退却、決して重すぎず、軽すぎずないコストですね。SB3なのは連発はやめてねって事なんでしょうか。 <ソードブレイカー>や<ダークハート>みたいのも使いにくくしてくれてるのは助かりますね。

↓の効果
(【自】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。)
おまけみたいに書いてるけど超強い。
BR先に名称<ブラスター>用意してるならそれをサーチできるし、そのまますぐ超越のコストの用意もできる。戦線が不安ならG2<ブラスター>サーチで盤面用意もできる。何これつよすぎない?
あのBRユニット特有のパワー+2000どこいった。

相方はぶっちゃけどれに乗ってもいいと思うんですよね。

<撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”>も<新鋭の騎士 ダヴィド>や<真黒の賢者 カロン>使えば条件満たせるしね。

<覇道竜 クラレットソード・ドラゴン>のGB2と合わせるのもいいかも。 いやーなんていうかやばいね、うん超やばい、バカみたいに見えるけどこれはヤバい。

今からデッキレシピ考えてニヤニヤするレベルでやばいと思います。

人気上昇中!予約はお早めに!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


