※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは『歌姫の学園』より ついにRRRが公開!「お散歩日和 エミリア」!

お散歩日和 エミリア ヴァンガードwiki
オサンポビヨリ エミリア
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)から手札に戻された時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
【永】【(V)/(R)/(G)】:抵抗(相手のカードの効果で選ばれない)


今日のカードはバミューダEBのRRR!よっしゃ!さっそく考察!



効果
あって損はない抵抗持ち。バミューダは能動的に盤面を開けることが出来るので、リンクジョーカーに対してもプレイング次第ではある程度対策することが出来ますが、リアガードを手札に戻す数にも限界があります。
なので抵抗持ちは非常に心強い。

そしてバウンスされたときにGB1で1ドロー。戻された時に発動するカードでは見習いアイドル カレンがいるけど、こいつらと違ってソウルブラストが要らない!
つまり、ウラルクーラにソウルが回せるということ!これはなかなか強い。

ただの抵抗持ちなら他のカードが優先されますが、このカードは強い抵抗持ちなので名称に拘らないデッキならまず入りそうです。
ただ、DuoやPRSIMなどに入るかどうかは超越や新規名称指定次第といったところです。なにげにウラルが高くなりそうな気がするのですが気のせいでしょうか?

人気上昇中!予約はお早めに!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。