※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】ヴァンガ情報局で判明したカードたち!

リドルバイター


鍵を砕く物 リドルバイター
リドルバイター

解呪するばアタック時11000アタッカーなG1ですね。これはありがたい、というかすごく優秀だなーと思います。
序盤とりあえずワンパン入れて中盤はブースト、後半困ったらアタッカーとか完璧すぎじゃないですかね。
敵味方の解呪ユニットを選ばないのも高評価ですな。

アローサル・メサイア
アローサルメサイア

自身が解呪された時味方Rをスタンド+パワーアップ!
強い……強いけど起き場所に困るな、という印象ですね。 4パン狙うならV裏に解呪誘発ユニット置かないと厳しい?
最悪このカード自身はV裏でも強い、それぐらいこれ強いです。


落日の刀身 タスクブレード
タスクブレード

アンバーサイクルですね。G2以下をブーストアタック時に呪縛する効果。
純粋に本当に純粋なのに強いってやっぱ呪縛ってズルだわ。 解呪の数稼ぎもよし、攻撃妨害もよしと攻防一体すぎる。

黄金竜 スピアクロス・ドラゴン
スピアクロスドラゴン

Gペルソナサイクル……なわけですが、正直ちょっとコスト重いなーって思いました。
踏みつぶしもできないし、ゴルパラっぽいけど決定力が乏しいかなーと思いました。
まぁRに優秀なの多いし、CB回復もいるしね! せめてパワーバンプ位あってもよかったなーとは思います。
と、弱そうな事書いてますがアドバンテージ稼ぎながらの超越アタックって普通に強い、弱いというか地味って感じですね。
<カンベル>がヒットしない、スペコなど展開できるカードを引かない、でも確実にこれなら盤面を増やせる、そう<スピアクロス>ならね。
ゴルパラって回った時って盤面ガチガチに埋まって踏みつぶししたいなーって時もあれば、上手く展開できないなーって時もあるんでそれを補助してくれるカードかなと思います。(リカバリー開始できるのが遅いのは許して)

新弾の中ではゴルパラに注目してるんですね。
展開力による攻撃力とか、防御系ユニットがちょこちょこ登場して期待できる防御力とか、優秀な双闘yニットによるデッキパワーとかあって多分新弾で最初に組むのはゴルパラだったりするかもしれないですね。
ペリノアとディンドランの準備はできてる!
イカちゃんも言ってたサフィールはわからん、新弾発売したら使ってみて感想とか書きます、では!

カードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 宿星の救世竜[VG-G-TD05]

メサイア宿星のメサイア


