※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴンはカオスブレイカー軸でも使えそう

星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン ヴァンガードwiki
セイウンリュウ ビッグクランチ・ドラゴン
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),あなたのGゾーンから裏の「星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットと同じ縦列にいる相手のリアガードをすべて呪縛し、そのカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)



今日のカードはリンクジョーカーの超越ユニット、こいつは悪いことしそうですね。

効果
CB1とGペルソナで相手1列を呪縛&Ω呪縛!
シンプルかついろんな軸に使える、マルチな超越ユニットだと思います。

メサイア軸
まだカード出揃ってないけど、解呪系と会わせることが考えられますね。
後列はRの強化に使って、前列は次のターンの超越メサイアで使うと強そうだぞー

カオスブレイカー軸
Ω呪縛や退却で考えただけでヤバい。 やっぱりカオブレっておかしいわ。
超越との相性がいいのでかなり注目されてますね、今ならまだショップさんでも安いのでオススメかな?
僕はカオブレ+超越メサイアで組むかも!

その他
僕はヴェノムダンサー押します!
呪縛できても、超越や双闘で相手パワーは高いままなので、手数で勝負できるヴェノムダンサーが50円なのはおかしいと思います。
他にもゾディアックやグレンディオスとかΩ呪縛主軸な奴らとは相性よやげですね。
ブラスタージョーカーとは相性悪いかなーそれでも使える位には可能性あるし、やっぱり強いカードだとおもいますね。

……なのにアニメでは負けてしまってましたね。
あいつの噛ませっぷり、誰かを思い出すな。

それと2枚以上ならΩ呪縛で初動から呪縛はできるようにしてもよかったと思いました。

ヴァンガードG ブースターパック第3弾 覇道竜星 予約販売価格1BOX 3,791円 (税込)
竜星ブースター反則用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。