※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】イザヤがレギオンメイト!?今日のカードは風塵の異能者 リギル!

風塵の異能者 リギル
サイキッカー・オブ・ストーム リギル
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ダークイレギュラーズ - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「砂塵の異能者 イザヤ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、あなたのソウルが10枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを2枚選び、退却させる。さらに、あなたのソウルが15枚以上なら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる
【起】【(V)】【ターン1回】:[【ソウルブラスト】(1) - あなたの(V)にいるユニットと同名のカード] 【ソウルチャージ】(5)。


今回はダクイレの双闘ユニット!
まず最初に一言
「イザヤが再録なんですか!?」
一番重要な事書かれてないぞ?あいつショップで超高いんだよ!逆にハダルがこれから上がりそうな気がする。
という位レギオンメイト見て戦慄したのが、レギオンメイト。インパクトありすぎ。効果は双闘時ドリーンな超強い子です。

・効果
ソウル10以上で2体、ソウル15以上でさらに1体退却!
なにこれ超焼いてくるんだけど・・・
気分はビックバンと対戦してる気分になるかも・・・

・サブ効果
Vと同名をソウルから出すとSC5!
なんと縛りがきつい変わりに5枚ですよ、5枚!
ファイナルターンにイザヤとドリーンのパワーがヤバいことになりそう。

このカードの登場で双闘軸も強くなりそうですね。
超越しながら相手盤面崩したいときにこの効果を使って崩す、みたいな動きもできて楽しくなってきました。
問題はG3の相方候補の<ハダル>と、メイトの<イザヤ>の入手難易度だと思います。<イザヤ>が再録枠だと信じて<ハダル>をショップ購入もありかなーと思います。
<イザヤ>双闘アモン軸でも欲しいカードだし、ダクイレ使いでデッキ複数所持してる人のためにも再録期待したいですね。

予約開始!ヴァンガードG ブースターパック第3弾 覇道竜星 予約販売価格1BOX 3,791円 (税込)
竜星ブースター反則用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。