※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク最終日に公開されたのは、ゴールドパラディンの超越ボーナス持ちのG3ユニット!

旭光の騎士 グルグウィント ヴァンガードwiki
キョッコウノキシ グルグウィント
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットがアタックされたバトルのガードステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から4枚見て、1枚まで探し、(G)に【レスト】でコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から4枚見て、1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。

ゴールデンウィーク最終日に公開されたのは、ゴールドパラディンの超越ボーナス持ちのG3ユニット!

・超越ボーナスについて!
CB1でデッキからユニットをコール。
いつもじゃんですが、超越するのに手札使ってので、その損失を確実にフォローできるのがいいですね。
こっから連鎖的に連続コールに繋げることもできるかも?

・GB2
超越ボーナス持ちのユニットって基本超越してて、GB2の効果使わないで試合が終わることが多々あるんですが、なんとこのカードは相手ターンに使う防御系効果!
CB1SB1でデッキからガードゾーンに1体コール、4枚確認なので1万ガード位は期待できるかも?

・総評!
CBもソウルも足らない!?
CBは完全ガードGなど回復手段なんとか用意できても、ソウルは厳しいと感じる。 ゲームスピード的に2、3回出来ればいいかな?という感じですねー・。
でもさ、でもさ、ディンドラン使いたいですねこれ…… 探しておかねば

BT第7弾 Rampage of the Beast King[獣王爆進]BT07/020EN [RR] : Listener of Truth,Dindrane/真実の聴き手 ディンドラン 販売価格80円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。