※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


【ヴァンガード】デリーター、再び襲来!!!!!!!!

ケイオス


デリーター再び襲来! という事でヴァンガ情報局で紹介された「根絶者」をご紹介。
たった3枚だけどかなり面白くなりそ〜


痙攣する根絶者 ヱディ
エディ

待望のスタンドトリガー2種目の登場!
デリートとスタンドトリガーの相性は前々から言われてましたね。 主にヲクシズがECBを必要だったので、スタンド一種でスタンド型が作りづらい・・・って状態でしたね。
それを解消しつつ、しかも相手がデリートされてば1枚ドローのおまけつき。 11V裏に置いといても相手がデリートされてば15できれいにラインになるのも魅力ですね。 いらなくなったらヲクシズのコストにもできるので無駄がなく、「根絶者」デッキと相性のいいスタンドという、いたせりつくせりなスタンドトリガーだと思います。

嘲笑する根絶者 アヰーダ
アイーダ

ブーストアタックヒット時効果、なぜ呪縛ではなくドローなのか?
相手はデリートされてる時Rの攻撃をノーガードしたいものだけど、それをゆるさないガード強要系ですね。
ドローという事で絶対に無駄にならないアドバンテージ確保ってのもいいですね。
ソウルも「根絶者」ってライドしなおしたり、ヲクシヅがソウル用意したりと、ソウル1位は余りガチなので無駄なく効果狙っていけるいい1枚ですね。
あとG1枠が現状余ってる感あるしねw

混じり合う根絶者 ケヰヲス
ケイオス

やばい、超やばい、これは完璧な「根絶者」の1枚だと思います。
デリート&呪縛!
デリートは超越や再ライドで回避できますが、さらに呪縛してるので回避されても相手の行動をかなり妨害できますね。
登場時スキル
V登場時の効果、つまりその後超越できますね、これがやばい、パワーによる要求、デリート&呪縛による妨害による返しづらさ、と言うかなりやりづらい1枚だと思います。
あとおまけのようにパワー+2000もついてるけど、これも7000ブースターと合わせて2万なんで無駄のないパワー+2000だなと思いました。

オススメ商品!ムービートライアルデッキ 凶星の根絶者[VG-MTD01] 新品販売価格700円 (税込)
根絶者TD (2)


