※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


【ヴァンガード】解放者たちのユニット、参戦!

今日のカードは解放者のユニットたち! 事情があってテキスト載せれないので公式サイトで確認お願いします。

http://cf-vanguard.com/todays-card/




☆トリガーのほう。

デッキからの登場時効果 !
ゴルパラによくある効果ですなー。 デッキ登場時〜にって効果は増えてるので選択肢がどんどん増えてますね。
加えるのは「青き炎」に限定されてますが、これといって他に縛りはないですしね。

ゴルパラ使いならよくある光景なんですが……

デッキトップをコール!
トリガーユニット「来ちゃった」
デッキの上から3枚確認!
トリガーユニット達「みんなできました」
なんてことがよくあるんですよね。そんな時も彼なら許されるかな? 許されてほしい。そういう効果。ダクイレもつい最近似たようなのありましたね。
とりあえず☆トリガーだし「青き炎」デッキにいれるだけで活躍しそう!
序盤にアグロヴァルからだして、ライド事故防止や! あと後半もグレアや超越のコストになるし、結構過労死枠かもしれない。

G2の方
ブルーノ!?ブルーノじゃないか!(最初効果読んだ時の私)
パワーアップの数値が下がった変わりに、ヒット時にCB回復をゲットしました。
しかもブルーノのようにパワーも上がり続けて、しかもCB回復も重複する、こんなカードを待ってました!
モナ王と会わせると一瞬で効果4回発動できるので、モナ王と会わせて使ってみたいですね。
他のゴルパラでも、1ターンに1〜3回は使えると思うので、とりあえずファロン辺りと交換して使ってみるといいと思います


