※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはダクイレ新!超越!忌まわしき者 ジル・ド・レイ!

忌まわしき者 ジル・ド・レイ ヴァンガードwiki
イマワシキモノ ジル・ド・レイ
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ダークイレギュラーズ - ヴァンパイア パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのGゾーンから裏の「忌まわしき者 ジル・ド・レイ」を1枚選び、表にする] あなたのソウルが10枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+10000。さらにあなたのソウルが15枚以上なら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、相手はグレード1以上のカードを手札から(G)にコールできない。』を得る。あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。


レジーの生まれかわりかなんかですか?条件結構つらいですが今のダクイレって特化すれば15枚とか不可能ということでは全然ないと思います。ただしそれはゲーム終盤の話で、フィニッシャーとしての運用が基本となるわけですね。まぁいまさらガード制限クリティカル+の強さについては言及する必要はないかと。

しかし15枚貯めるのは相当キツいので、やるなら今のところアモンレギオン&アモンの眷属ズになるし、これも結果的にはアモンサポートということになるのでしょうか。ほかにもいろいろソウルチャージ手段はあるので、一回ダクイレを洗いざらいチェックしていくと意外な発見がありそう。ダクイレって初期はクラン特性が定まっていなくてバーサークドラゴンとかありますしね…… いやーなつかしい。

予約開始!ヴァンガードG ブースターパック第3弾 覇道竜星 予約販売価格1BOX 3,791円 (税込)
竜星ブースター反則用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。