※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】マガツレギオンついに判明!隠密魔竜 マガツタイフーン!

隠密魔竜 マガツタイフーン ヴァンガードwiki
オンミツマリュウ マガツタイフーン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
むらくも - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘22000】「隠密魔竜 マガツストーム」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:このユニットが【双闘】した時、あなたのカード名に「マガツ」を含むリアガードを5枚まで選び、そのターン中、パワー+5000し、『【ブースト】』を与える。
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] あなたの山札からあなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを手札に戻す。


隠密魔竜 マガツストーム
オンミツマリュウ マガツストーム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
むらくも - アビスドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] そのターン中、このユニットのパワー+3000し、あなたの山札から「隠密魔竜 マガツストーム」を2枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に好きな順番で置く。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「忍竜 マガツゲイル」があるなら、このユニットのパワー+1000。
BT09/001RRR イラスト/イトウヨウイチ


強い。強いけど能力発動がレギオン時限定というのがかなり縛られています。つまり何回もこのド派手な効果を発動させるのであれば、レギオンを毎度狙っていく必要がある。そこで採用候補に挙がるのがクインテットウォールで、QW1:完全ガード3みたいなデッキを試してみるのはアリかもしれない。


そして待望のこれ。

忍妖 コナユキ ヴァンガードwiki
ニンヨウ コナユキ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
むらくも - ゴースト パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの『【リミットブレイク】(4)』はあなたのダメージゾーンが3枚以下でも有効になる。

これをどれだけ使えるかで変わってきますね。
安く強化もできますしマガツはSPを持っているし結構好きなので後でゆっくり考えたいと思います。
ただこのマガツの強さも連携が決まった上で速攻のシメにするためのカードで、今のところ連携失敗するだけでもだいぶキツそう。ほかのマガツの強化に期待したいけど、どうでしょうね。

予約開始!ヴァンガードG ブースターパック第3弾 覇道竜星 予約販売価格1BOX 3,791円 (税込)
竜星ブースター反則用



