※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ついに公開された超越ユニット、オーバーロードを早速試してみた

覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”
ハテンコウリュウ ドラゴニック・オーバーロード “ジ エース”
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたのGゾーンから裏の「覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのドライブ-1し、『【自】【(V)】【ターン1回】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる,あなたの手札からカード名に「オーバーロード」を含むカードを1枚選び、捨てる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、パワー+5000。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)』を得る。

いやーこれ、わかりきっていることですが相当強いです。十分軸にして歴代のオバロで固め投入、ガンガン戦っていって問題ないカードです。
オバロを握っていないとスタンドできないので、超越時にG3、つまりオーバーロードを切ることができないことだけが目立った欠点という感じです。なので超越サポートは必須っぽい、それでいて状況によってはG2+G1で超越するなんてことも十分アリです。そして手札を2枚切って超越を行う価値のあるカードであると私は考えています。

それにオーバーロード自体がめちゃくちゃ強いのもありますね。特にオバグレ。土台がしっかりしている分、優秀すぎる超越ユニットがひときわ輝いています。
FCのトップレアはグレンディオスの次にこれって感じになりそうですねー。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。