※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】エンジェルフェザー超越、聖霊熾天使 ウリエル!

聖霊熾天使 ウリエル ヴァンガードwiki
ホーリー・セラフ ウリエル
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの山札の上から3枚見て、1枚まで探し、ダメージゾーンに表で置き、その山札をシャッフルする。置いたら、あなたのダメージゾーンから表のグレード2以下のカードを1枚選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。


ウリエル…… ウリエルですか。結構な大物天使が来ましたねって書こうと思いましたが、そもそも大物天使はヴァンガードですでにかなりの数が登場しているのでいまさらなツッコミでもあります。

さて、このウリエルはどのエンジェルフェザーにも入りうる汎用性の高い能力を持っていますね。ザラキエルなどの能力を能動的に使っていくこともできますし、バトル中にスペコできるので出したG2ユニットで連続攻撃することも可能。地味にパワーが+2000されるのが美味しい。残念ながらアタックヒット時なので、相手にダメージトリガーが発動される可能性がありますが、まぁ十分だと思います。アタックしたときに発動出来たらめちゃくちゃ強かった気もしますがw

エンジェルフェザーは、土台はしっかり整っているクランだと思います。ただ少し押しの一手が足らないかなーとも思ったりします。ザラキエル以上の切り札的G3がほしいですね。

FCの判明分はなかなか追えてないのが現状ですが、バミューダはまだもう1枚残されていますかね。期待です。

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ヘスティア(No.MT127)  予約販売価格632円 (税込)
ヘスティア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。