※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは聖火の究極神器 デメテール ジェネシス超越!

聖火の究極神器 デメテール ヴァンガードwiki
セイカノキュウキョクジンギ デメテール
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ジェネシス - ノーブル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのカード名に「神器」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのハーツカード1枚につき、【ソウルチャージ】(3)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。


こ、これは……
ハーツの数ごとにSCをしていくのは面白いですが、私的にはブリュンヒルデを救済する超越が欲しかった気がします。逆に考えるとユグドラシルのデッキでブリュンヒルデをフィニッシャーとしてCBを気にすることなくデッキに入れることが出来る……のか?

ユグドラシルの弾(ソウル)確保としてのソウルチャージ手段としてこの超越を見るとめちゃくちゃ強いと思うんですけど、今のヴァンガードでは超越を挟んでからのユグドラシルはちょっと遅そうな気もします。

現状ジェネシスが動き始めるのが遅いだけで、この超越自体のスペックはなかなかのものなので持っておいても損はないと思うんですけど、これが来たから劇的にジェネシスが変わるかというと難しいところです。今後のジェネシスの強化に期待しましょう。

カードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 宿星の救世竜[VG-G-TD05+] 予約販売価格2,106円 (税込)
メサイア宿星のメサイア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。