※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】6パックキャンペーンのカードたちについて!

CCdRd0pUEAAP8ds.jpg

・禁書を読み解く者
ダークハート・トランペッターがいるので類似の効果で考えると使いにくいかなと思います。CB使っていいならシャドウパラディンに優秀なR展開要因いますからね。
差別点としては、ソウルを使わないから<ソードブレイカー>の邪魔をしない、これが1番でかいかなと思います。
グレード1を大量に展開できるので、色々選択肢があるのはいいと思います。

・ふぁーむがる
カンベルなどと合わせると、バトルフェイズ中に色々と展開できるようになっていってますね。(つまりペリノアが頑張る)
空いてる所と書いてないので、上書きコールでラインを整えることもできますね。 可能性は秘めてますが、パワー8000なので好みになりそうですね。
パワー9000なら4枚入れてたと思います。

・リザードソルジャー ベローグ
なんと、ガードゾーンで効果を発揮するユニット! ガードに成功したなら、レスト状態のユニットを退却できる、というかなりトリッキーな1枚だと思います。
かげろうはグレード1に優秀なのが多いので採用は現状難しいかなと・・・

・忍妖 レイクダイバー
CB1で同名分身体を2体までだせる強いカードです。 ただ速攻デッキではGBの関係上使えないってのが悔しいなーと。
後半にカード1枚で攻撃ラインを整えることができるのは強いと思います。 パワー7000ってのがえらいです。

・ダークメタル・カメレオン
解呪時限定だが、中々CB回復がなかなか貰えなかったLJには朗報かなと思います。
抵抗持ちなので場持ちもそこそこ期待できますね。 メサイアデッキ作ろうとしてる方は4枚もっとくと幸せになれると思います。

・フライング・ライブラリアン
1枚で3つの効果を使えるとんでもないユニットです。 特にドロー、CB回復はダクイレには貴重になると思います。
GBだけど効果を最大限に発揮するために使用は後半になるので問題は少ないと思います。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。