※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ファイターズコレクション2015収録、メテオカイザー トライブルート!

メテオカイザー トライブルート
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのカードの効果で、あなたのリアガードが【スタンド】した時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、そのユニットのパワー+2000し、そのユニットのパワー以下のパワーを持つ相手のリアガードを1枚選び、退却させる。


最近ノヴァグラップラーっていつの間にか退却を行うようになってきましたね。いつの間にかノヴァグラップラーは進化していったようです。でも退却させるのであれば抹消者レベルでガッツリ退却したい派。このカードは強いんですけどノヴァグラの超越'sは精鋭揃いなので、このカードに実際に超越する機会はそこまで無さそうなんですがどうなんでしょうね? あ、でもFV焼けるんじゃね?これ。

ビクトールから超越してザザンダーとかを配置して殴れば強いことにかわりは無いと思うので、超越時の選択肢としてかなり優秀かと。特に5000ガードの差で勝敗が決着することもあるヴァンガードにおいて、このカードにも超越出来るという選択肢が出来ること自体かなり強いと思います。

こういう良デザインのカードバミューダにもください(懇願)

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園 予約販売価格3,033円 (税込)
駿河屋歌姫の学園


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。