※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはハーツが10000以下のVをサポートする超越!と見せかけて

レインエレメント マデュー
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
クレイエレメンタル - エレメンタル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの元々のパワーが10000以下のハーツカードがあるなら、あなたのドロップゾーンからグレード3のカードを1枚選び、手札に加える。
【永】:このカードはすべての、国家とクランに属する。


ライトエレメンタル ピーカ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
クレイエレメンタル - エレメンタル パワー7000 / シールドなし / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):相手のユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのユニットのパワーが10000以下なら、そのバトル中、そのユニットのパワー+1000。
【永】:このカードはすべての、国家とクランに属する。



ライトエレメンタルのほうは微妙ですが、超越のほうはかなり強いと思います。リバイバルレギオンでパワーが10000のVから超越すれば確定でG3を持ってくることが出来ます。
特にオラクルではアマテラスからの超越が安定しそうですね。まぁキリンとの選択肢に入るという感じですが、どうしてもG3が欲しい場合は普通にアリだと思います。

そしてこれ、ハーツが9000のブラブレ探索者であるシングからの超越でもG3を引っ張ってくることが出来ますね。そしてブラスターAbyssから超越すればG3をサルベージ。リヴィエールの超越もこれでおkです。現状、専用の超越が存在しないリヴィエールの手札を稼ぎつつ、戦線維持が出来るのは強いです。

他に一回目の強い超越があるのであればさすがに入りませんが、リヴィエールみたいなCBの消費が激しいデッキでは活躍出来そうですね。さすがに高くならないことを祈りつつ。

予約開始!ヴァンガードG ブースターパック第3弾 覇道竜星 予約販売価格1BOX 3,791円 (税込)
竜星ブースター反則用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。