※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ギアクロニクル新超 越時空竜 エポックメイカー・ドラゴンが判明!

時空竜 エポックメイカー・ドラゴン
ジクウリュウ エポックメイカー・ドラゴン
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのリアガードを1枚選び、バインドしてよい。バインドしたら、あなたの山札からグレード3のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、あなたのターンの終了時、この効果でコールしたユニットを山札の下に置く。置いたら、あなたのバインドゾーンからこの効果でバインドしたカードを1枚選び、(R)にコールする。

FC2015に登場の予定のギアクロニクルのユニット。
ギアクロニクルはヴァンガードGからの登場なので超越ユニットを多めに貰ってるクランというイメージが強いですね。

さて、ギアクロニクルの特性と言えば、ガード制限とデッキボトム送り、この二つだったんですが、これもう自分のデッキからグレードあげてのスペコ増えてきてこれも特性のひとつになりそうな予感。
このカード自身は連続攻撃を可能にするものの、ヒット時効果でトリガーを新しくだしたユニットに乗せれないってのは悲しいですね。

ただ喰らうとスパブラ同様ダメージが一気に詰められるので、フィニッシャーのラグナクロックに繋がるので、ロストエイジやクロノスコマンド以外の最初の超越ユニットとしてはかなり優秀だと思いました。

公式にも記載されていた通り登場時効果を再利用できるっても未来があると思います。 R運用できるG3もそのうち出ると思いますし。
まだギアクロニクルはカードプールが足りない(一部のクラン抜いてるが)のでこれからどんどん強くなる1枚だと思います。
現状でも強いけど、1枚あれば十分なのも魅力かなと思います。


ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.815艦隊これくしょん-艦これ-『天津風』 予約販売価格590円 (税込)
04ff8839.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。