※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】スパイクブラザーズの神速攻撃!神速 フラッシュ・ブルース!

神速 フラッシュ・ブルース
シンソク フラッシュ・ブルース
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
スパイクブラザーズ - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】:[あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から1枚選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。


FC2015の2枚目のスパイクです。

スパイクにしては珍しくCBの消費がないタイプ しかしヒット時効果ってのは厳しい感じではありますね。

効果も手札をソウルにいれる必要があったりとガブレートを見るとちょっと物足りない感じがしますね。
ただスパイクには最強のBRユニットの<バットエンド・ドラッガー>がいます。このカードを軸にして考えると

・ブルースの攻撃を受ける=連続攻撃をされダメージが入っていく。
・ブレースの攻撃を防ぐ=バットエンドの攻撃を防げない。

という状況が起きてくると思います。 特にCBが重要なスパイクにとってブルースの存在はそんなに悪いものではないと思います。

目に見えた強さはない、けど強いそんな1枚だと思いました。 ちなみに場がガラ空きの状態で<デビルサモナー>を出すと超強いのでオススメです。

また、フル展開状態でRをデッキに戻す攻撃の時は<ワイルドヒッター>を用意しておくと、相手に選択をせまれて強いので、ブルース使うならこちらもオススメですね。

予約開始!ヴァンガードG ブースターパック第3弾 覇道竜星 予約販売価格1BOX 3,791円 (税込)
竜星ブースター反則用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。