※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ついに判明 ジャッジメント・メサイア!

ジャッジメントメサイア
創世竜 ジャッジメント・メサイア
ソウセイリュウ ジャッジメント・メサイア
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
リンクジョーカー - メサイア パワー15000+ / シールドなし / ☆1
(Gユニットはメインデッキに入れることができない)
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛し、呪縛カードを1枚まで選び、解呪する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)


ついに登場したリンクジョーカーの超越ユニット。メサイアって名称なのかな?3弾目にしてすでに名称環境になりそうなのが怖いです。

このカード単体だと、かげろう、なるかみなどの退却をメインにした戦い方の方が強いと思いますし、他のガブレートサイクルのが全体的に無駄が少なく単純に強いと思います。

このカードの強みはやはり解呪時に発生するアドバンテージや、自分でアドバンテージを得るために呪縛した自身ユニットの解呪によるところが大きいと思います。 目に見えるアドバンテージはないですが、目に見えない部分での強さを秘めた1枚だと思います。

現状でも ヘヴィマテリアル・ドラゴンでネオンメサイアを呪縛で2ドロー、そしてジャッジメントで解呪してメサイアサーチなんてのも判明してますね。

ただ悲しいのは呪縛できるのが後列だけってとこですかね。
Vは超越や双闘に高パワー 、Rも単騎攻撃可能なユニットが人気なので少し辛い査定を位ましたね。

ただ呪縛は今人気のロイヤルパラディン、アクアフォース、ネオネクタールに対してすごい有利なので環境を変える片鱗をこの1枚に見たと思えます。 解呪スキルでリンクジョーカーミラーが制限時間内に終わるよう祈ってます。

カードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 宿星の救世竜[VG-G-TD05+] 予約販売価格2,106円 (税込)
メサイア宿星のメサイア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。