※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】2015年7月発売予定【VG-G-TB01】タイトルブースター「刀剣乱舞-ONLINE-」が正式発表

2015af_products_banner.jpg
2015年7月発売予定【VG-G-TB01】タイトルブースター「刀剣乱舞-ONLINE-」

「刀剣乱舞-ONLINE-」×「カードファイト!! ヴァンガード」のコラボレーションが実現!

人気タイトルとのコラボレーション商品となる、新たなラインナップ「タイトルブースター」が登場!
記念すべき第1弾は……「刀剣乱舞-ONLINE-」!!

美麗な刀剣男士のイラストを使用したカードが勢揃い!
刀剣乱舞の世界観を、ヴァンガードのカードゲームで再現!
キラキラ光る豪華加工のカードも収録!

好きな刀剣男士のカードをコレクションするもよし、
集めたカードでカードファイトをするもよし、

貴方だけの刀剣男士を束ねて、いざ出陣!

《収録クラン》刀剣乱舞

※これまで発売されたカードファイト!! ヴァンガードのカードと一緒に遊ぶことができます。

4月2日正式発表!2015年7月発売決定!




これは半端ない勢いで女性ユーザーを取り込めそうな予感がしますね…… 特に公式サイトでエイプリルフールネタですよという注釈がなかったので、あるいは、と思いましたが。これはいろんな意味でヤバい。

そしてまたクランが増えるのか……

なりふり構わず全力で復活をはかりにきた印象ですが、さてこれがどう転ぶのか。現時点では誰も予想することはできないでしょう。前代未聞の取り組みなので。

これで増えたユーザーを定着させることが出来るかどうかで今後のヴァンガードは変わってくるんじゃないかとおもいます。

でも出来るならヴァンガードは"ヴァンガード"というコンテンツでコラボに頼らず頑張り続けてほしかったな。

さてこの刀剣乱舞のヴァンガード参入、どれほど話題になるかですね。今のところは「最近ヴァンガードをプレイしなくなった女性ユーザー」が反応して、購入に踏み切る程度のものかと思われますが、そこから友達の輪が広がってヴァンガードのユーザー数が増えればgoodですね。

カードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 宿星の救世竜[VG-G-TD05+] 予約販売価格2,106円 (税込)
メサイア宿星のメサイア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。