※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ダークハート・トランペッターと真黒の賢者 カロンを再確認

ダークハート


真黒の賢者 カロン
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ジャイアント パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[あなたの手札からグレード3のカードを1枚選び、公開する] このユニットが手札から(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター・ダーク」を含むグレード3のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
【永】【(R)】:あなたのユニットの能力のコストであなたのリアガードを退却させる際、あなたのカード名に「ブラスター」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、このユニットを2枚分としてよい。

持ってこれるのは名称<ブラスター・ダーク>なのに、退却時は名称<ブラスター>でいいのはちゃんと調整されてますね。
<シシルス>互換か<ブラスウイング>互換だと思ったら、なんか違うの来たよ。
ただ現状だとガストブラスター位しか有用なユニットがいないので、やはり使うとなるとブラスター・ダーク “Diablo”や暗黒竜 ファントム・ブラスター“Diablo”の効果を待つ感じになりそうですね。
特に暗黒竜 ファントム・ブラスター“Diablo”に退却能力だあれば、なんとどの軸でもカロンを無駄なく使うことができますね。
シシルス互換と違いますが、シャドウパラディンはデッキからコールできるのでシシルス互換がでた場合でもどっちがいいかは好みになりそうですね。

ダークハート・トランペッター
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「ブラスター」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「ダークハート・トランペッター」以外のグレード1以下のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

とうとうパワー7000になったトランペッター。
シャドウパラディンは中々ソウルブラストしないので、このカードの登場はありがたいの一言あると思います。 名称<ブラスター>しか指定ないので色々派遣もできるのも嬉しいですね。
闇夜の乙女 マーハなどからバトルフェイズ中にコールすれば連続攻撃しつつ、盤面を埋めて、次の攻撃、コストも用意できるというデッキの核になれる位のスペックをもってると思います。 手札からだしても効果を使えるってのが1番強くて嬉しいですね。
とはいえ、シャドウパラディンはソウルがたまるクランでもないので2枚くらいの採用が無難かなとも思いますね。
撃退者軸でもドリンを用意したり、マスカレードを出してライン整えたり、ルケアのパワーバンプしたりと色々できるカードになってますね。
これからもシャドウパラディンの優秀なG1がでるたびに注目されそうなので、数枚ストックしとくと幸せになりそうだなって思います。

3/30 7:59まで 999円以上購入で送料代引手数料無料!
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.145 カードファイト!!ヴァンガードG『ブラスター・ダーク”Diablo”』 予約販売価格463円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。