※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ルキエが超越!Gユニット「銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ」が判明!

銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ ヴァンガードwiki
シルバーソーン・ドラゴンマスター ミスティック・ルキエ
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ペイルムーン - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのリアガードを2枚選び、ソウルに置く] あなたのカード名に「ルキエ」を含むハーツカードがあるなら、【ソウルチャージ】(2)し、あなたのソウルからカード名に「銀の茨」を含むカードを2枚選び、別々の(R)にコールする。


久しぶりのペイルムーンの強化な気がします。ぶっちゃけルキエの超越が来る可能性は忘れていましたね……
効果は2体を入れ替え+ソウルチャージ2で、一見するとSC分しか得してなさそうですがそこはペイルムーンのユニットが場に出たときの効果を使って補いましょうというところでしょうか。銀の茨のお手伝いゼルマをこの効果で出せばさらに入れ替えることが出来るのでアップライトライオンのパワーを物凄く上げることが出来ます。

ルキエはリミットブレイク持ちのユニットなので、リミットブレイクがされるまでの間の繋ぎとして使いやすいGユニットになりそうなのですが、ここで問題があるとすればペイルムーンにとってG3の素ルキエはソウルに置きたい貴重なカードであるというところ。超越コストにするならルキエリバースかヴィーナスルキエに限られるし、クロスライドでG3を通常のデッキより消費しているので結構超越しづらい予感がします。

何が言いたいかというとシシルス互換の登場が待たれるというところですね。できればルキエで超越サポートが来るといいとおもいますがあの互換に対応するG3の名称はほとんどないので(ブラスターダークとクロノジェットくらい?)、可能性は低め。

3/28 7:59まで 5000円以上購入で送料代引手数料無料!
カードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 宿星の救世竜[VG-G-TD05+] 予約販売価格2,106円 (税込)
メサイア宿星のメサイア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。