※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードで新カロンの効果が判明!

真黒の賢者 カロン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ジャイアント パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】::[あなたの手札からグレード3のカードを1枚選び、公開する] このユニットが手札から(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター・ダーク」を含むグレード3のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
【永】【(R)】:あなたの能力のコストであなたのリアガードを退却させる際、あなたのカード名に「ブラスター」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、このユニットを2枚分としてよい。


シシルス互換は新弾で別に出ると予想。2体分の生贄になるかわりに、非名称なので撃退者系のコストには出来ない。ファントムブラスタードラゴンのリリース要員にはなるけど、それでも彼のコストは重すぎることに代わりはないし、残念ながらこのカードだけでは旧PBOを使う理由にはつながりませんね。
『The Dark“Ren Suzugamori”』では、切り札Gユニットである「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”」に退却コストがあるため、その能力を使うときに役立つ。詳細は楽しみに待っていて欲しい!
ということなので、 ファントム・ブラスター “Diablo”はやはりユニット退却して1ダメージ説が濃厚になってきました。それかクリティカル増加かのどっちかっぽいですね。
超越を軸にするならこのカードは4枚投入されると思います。

3/26 7:59まで 1300円以上購入で送料代引手数料無料!
レジェンドデッキ 第1弾 The Dark“Ren Suzugamori”[VG-G-LD01] 予約販売価格 2,948円(税込)(発売日:2015/04/24)
レジェンドシャドパラ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。