※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは新アモン超越 アモンの鉤爪 マルコキアス!

アモンの鉤爪 マルコキアス
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ダークイレギュラーズ - デーモン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ -[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのカード名に「アモン」を含むハーツカードがあるなら、あなたのカード名に「アモン」を含むリアガードを2枚選び、そのターン中、あなたのソウル5枚につき、そのユニットとこのユニットのパワー+3000。


アモン超越のフィニッシャー。ダクイレの現在の最強のVはアモンの主謀者 アスタロトで、こいつとの決定的な違いはマルコキアスは自らソウルチャージする能力を持たないところですね。
Vのアスタロトはアモンの効果もあることだし、場に出ているユニットによっては超越せずそのまま殴ったほうが早い場面の方が多いのではないかなーと思います。

ただ、現在のアモンデッキのリアガードのパワーはドリーン・ザ・スラスターやイザヤに頼ったものになっていて、こいつらが場に出ていないとリアガードのパワーが弱いのが難点。
ドリーンやイザヤを常に確保できるわけではないし、場に出ているユニット次第で超越するかそのまま殴るかを選ぶのが良いかな、と思います。このユニットが弱いのではなく、アスタロトが十分強いのです。

なんだかんだでソウルを15枚貯めればリアガードのパワーを9000上げることができるため、詰めの場面では十分強いカードではないでしょうか。 ダクイレの強化次第では普通に使われそうな気がしますね。
まぁこれを見た後にコンクエストを見ると強すぎる気がするし、見劣りするのは間違いないですが……

3/24 7:59まで 5000円以上購入で送料代引手数料無料!
【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ムービーブースター ネオンメサイア ブルーレイ&DVD発売記念版 [VG-MBT01]
ネオンメサイアボックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。