※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードで判明、闘神 アシュラ・カイザーをさっそくチェック!

闘神 アシュラ・カイザー
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【ターン1回】【(V)】:[あなたのドロップゾーンからグレード3のカードを1枚選び、山札の上に置く] あなたの山札をシャッフルし、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3のカードがでた時、あなたのカード名に「アシュラ・カイザー」を含むハーツカードがあるなら、あなたのリアガードを4枚まで選び、【スタンド】する。』を得る。

G3をドロップゾーンに戻し(=効果発動確率を上げ)ながら、アシュラカイザーの上位互換っぽいことをします。
それでいてアシュラのサポートであるデアデビル・サムラーイなどを使えばパワーを上げて追撃が出来るので、メチャバトラー ザザンダーなどと絡ませて連続攻撃をしていくのが理想の動きになりそうです。

問題は、この超越ユニット自体は強いもののノヴァグラップラーには既に強力なGユニットが多数存在しているところ。それから効果発動が不安定なところ。アシュラによく採用されるデスアーミーたちとのかみ合わせが悪いところですね。デスアーミーがスタンドする効果が少し無駄になってしまうので、採用する場合は超越しないときに強いカードとして割り切る必要がありそう。

永劫不敗 アシュラ・カイザーから超越する場合はリミットブレイク状態になるまでの繋ぎとしてもこのGユニットは優秀であるとおもいますし、相手ターンに防御時は13000になるし、なかなか好相性じゃないでしょうか。

メテオカイザー ビクトプラズマやザザンダーなどの存在があるので既存の超越軸ノヴァは既に十分強いです。が、それらの存在を考慮した上でも、このユニットもかなり強いと思うしデッキを考える価値のあるカードだと思います。

ただちょっとG3が捲れなかったときのリスクも大きいし、デスアーミーたちと咬み合わないところが残念ですね。

さて、今更な感じですが前回のドラグルーラーや今回のアシュラみたいな感じで、今回のGユニットたちは一部例外を除きハーツ指定でGユニットが配られるっぽいですね。ロイパラはもしかしてマジェスティ超越が来るー!?ください

[予約]【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ムービーブースター ネオンメサイア ブルーレイ&DVD発売記念版 [VG-MBT01] 予約販売価格1,895円 (税込)
ネオンメサイアボックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。