※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは「真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント」と「暗黒大魔道士 バイヴ・カー」!

真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント ヴァンガードwiki
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ -[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] あなたのカード名に「撃退者」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札からカード名に「撃退者」を含むグレード1以下のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+3000。


珍しくお昼の簡易更新です。FC2015のカードみたいですね。
思ったことが、ドラグルーラーって名前を見て焦って公式サイトを見に行ったのに、目を疑うほど地味すぎる効果。既に既存の撃退者はかなり強いので、それを配慮した強化(Gユニット)ではあるとおもうのですがうわぁ……って感じです。イラストがカッコいいだけに余計にそう思ってしまい。
使い道は無くはないと思うけど、ちょっと残念なカードです。



暗黒大魔道士 バイヴ・カー
アンコクダイマドウシ バイヴ・カー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】:【(V)/(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード1以下のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。




こちらはThe Dark “Ren Suzugamori”で収録されるG3。GB1でヴァンガードにアタックがヒットしないといけないのはかなり厳しい上に、シャドウパラディンは他にG1を呼ぶ手段が豊富。まぁあんまり使われることはないでしょう。


[予約]【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ムービーブースター ネオンメサイア ブルーレイ&DVD発売記念版 [VG-MBT01] 予約販売価格1,895円 (税込)
ネオンメサイアボックス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。