※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードでついに判明、「闇夜の乙女 マーハ」!

B9m5W3HIcAI-5ml.jpg


闇夜の乙女 マーハ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード1のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



このユニットがブーストされているときに、ブースター(G1)を呼ぶ効果。ブースターを呼ぶあたりはマーハらしい効果なのですが、ブースターが居る状態でさらにブースターを出すことになるのでという。インターセプト要員にもなるG2と違って、G1は能動的に処理する手段に乏しい。
マーハ単体で見ると使い勝手はロイヤルパラディンのナイト・オブ・ツインソードに圧倒的に劣りますが、シャドウパラディンには黒翼のソードブレイカーのような強力なG1ユニットも居ることだし、他と組み合わせて強いカードという印象。

おそらく、シャドウパラディのGユニットである暗黒騎士 グリム・リクルーターを含め、この呼びまくったG1たちをなんらかの形(1ダメージとか)に変えるGユニットが来るのではないかと思われる。
超越ユニットは3体退却1ダメージ、超越補助のG3はデッキからCB1でG1スペコとかかな、と予想。


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第3弾 覇道竜星[VG-G-BT03] 予約販売価格3,791円 (税込)
竜星ブースター反則用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。