※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはファイターズコレクション収録のGユニット!あれ?これダークレックスとの組み合わせ……

破壊暴君 アークレイダー
ハカイボウクン アークレイダー
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ -[あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる』を得る。


リアガードを退却させる効果が、たちかぜにとってデメリットではないことはもう周知の事実かと思われます。
このユニットのパワーを+5000というのがちょっとオーバーキル気味で、アタックヒット時にドローとかのほうが当たったときに嬉しいカードになっていたなーってのはありますが。

一応、このパワー+5000効果のおかげでアークレイダーもブースト無しでパワー31000を出せるようになりました。ブースト1体分お得になったと考えればまぁ良いでしょう。

ダークレックス

スイコマ的なノリで破壊竜ダークレックスで超越からの追撃をかけることは出来るのでは?あれ、もしかしてたちかぜって強い?
古代竜でダークレックスは結構使いにくいと思いますが、たちかぜの今後の強化を考えると非名称のたちかぜと組み合わせる際に強くなりそうなカードですね。

3/18 7:59まで5000円以上購入で送料代引手数料無料!
ブースターパック第8弾「蒼嵐艦隊」BT08/017 : 破壊竜 ダークレックス 販売価格33円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。