※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】エクスファルコンと新弾のトップレア予想

宇宙Gユニット

新弾のカードたちを少し体験したので感想とか。


超宇宙勇機 エクスファルコン
チョウウチュウヒーロー エクスファルコン
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットのパワーが45000以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、ダメージゾーンに裏で置く。




超越サポート主軸でちょっと使ってみましたけど運用はかなり難しいです。相手が焼いてこないクランならまだいけるかもしれませんが、45000という数字は全力を出して強化しないと到達出来ないし、そう何回も条件を満たせるものではありません。私の見落としがなければ発動までにVを強化するための必要なパーツが多く、その割にはディメンジョンポリスには今のところ、パーツを揃えるためのカードがほとんどありません(オペレーターガール ミカの1ドローとかそんな感じ)。

ディメンジョンポリスにありがちな話ではありますが不安定すぎて安定した勝利は目指せないと思いました。

トップレアがどうなるのか予想は出来ませんが、私は今回のEB最強は積み重ね上げられてきた名称集団である次元ロボの超越カード「第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース」が最強だと思いますね。

さて、第99代次元ロボ司令官 グレートダイアースを除くディメンジョンポリス超越ズはコマンダーローレルを4枚投入出来るなら相当強かったと思いますが、そうするとグレートダイアースが強くなりすぎるのでやっぱりローレルは制限のままかなーとおもいます。あまりにもディメンジョンポリスが使われなかった場合はコマンダーローレルが2枚とかに緩和される可能性もありますが。



第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース
ダイ99ダイジゲンロボシレイカン グレートダイアース
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(2),あなたのGゾーンから裏の「第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース」を1枚選び、表にする] あなたのカード名に「次元ロボ」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札からカード名に「次元ロボ」を含む、グレード3とグレード2の、カードをそれぞれ1枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。さらに、あなたのGゾーンの表のカード名に「次元ロボ」を含むカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。



そういうわけで私の相場予想は、トップレアはグレートダイアース。まずこのEBを買う人は次元ロボを持っていると思うし、最初から次元ロボ+アルファで組む人とシングル買いで既存の次元ロボを強化したい人が居るとおもうので、需要はこのカードに集まるのではないかと思います。
グレートダイアースのレートは1枚1800円くらいになると予想しておりますが、実際のところどうなるのかは不明。金曜日が楽しみですね。

発売間近!【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG エクストラブースター 第1弾 宇宙の咆哮
予約販売価格1,895円 (税込)
宇宙の咆哮bst


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。