※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは超宇宙勇機 エクスファルコン!追撃でさらに1ダメージを与えるGユニット!

超宇宙勇機 エクスファルコン
チョウウチュウヒーロー エクスファルコン
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットのパワーが45000以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、ダメージゾーンに裏で置く。

G-EB01/005RR イラスト/NINNIN


6点目のダメージも可能。しかも与えるダメージは裏向きという規格外すぎるカード。こりゃコマンダーローレル(以下略

アタックがヒットした時、かつこのユニットのパワーが45000なら……というのが条件。
ハーツが11000だとして、エクスファルコンとで26000パワー。7000ブースターをつければ33000。

パワーを4000上げるユニットの効果及び超越サポートを利用することでパワーが37000になるので2回トリガーを捲れば効果は発動しますね。他にもディメンジョンポリスはパワーを上げるカードが色々あるだろうし、そんなに非現実的というわけではなさそう。

毎度のことながら完全ガードがない状態で条件満たされたこいつに殴られて、コマンダーローレルで再度起き上がらせるともう手のつけようのない非常にまずい事態になるので他のディメンジョンポリス超越勢と比較しても要警戒といったところ。 超越軸ではこのカードが主役になることでしょう。レアリティはRR Gペルソナブラストじゃないのでそんなに枚数も要らないしそこまで高くはならないか?



大宇宙勇機 グランバズーカ ヴァンガードwiki
ダイウチュウヒーロー グランバズーカ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、他のあなたのユニットを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000。




グランバズーカはまぁ微妙でしょう。枠的にキツいだけで効果が強いので、G3の枠に余裕があるのであれば入れてもいいかもしれません。

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.144 カードファイト!!ヴァンガードG『超宇宙勇機 エクスタイガー』 予約販売価格463円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。