※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは鋼闘機 バレングレーダー!メタルボーグのライドをサポートする強力なG3!

鋼闘機 バレングレーダー ヴァンガードwiki
メタルボーグ バレングレーダー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] あなたの山札から【双闘】能力を持つグレード3のカードを1枚まで探し、【スタンド】でライドし、その山札をシャッフルし、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。
【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたのカード名に「鋼闘機」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、パワー+2000。


超凶悪レギオンであった(過去形)シンバスターに安定してライド出来るカードで、それでいてソウルに居ても仕事をするカードです。
コマンダーローレルが制限かかっていなかったら大変なことになっていましたねマジ……彼が制限下だからこそ許されたカードであると思います。このカード自体はめちゃくちゃ強いです。
シンバスターってコマンダーローレルの再スタンドがなければかなり微妙な気がしますが、ローレルが引ければシンバスターもまだまだ活躍出来るのではないでしょうか。ライドは今回紹介されたカードで安定するわけだし。

このカードを使うとメタルボーグのFVである鋼闘機 ブラックボーイが使いづらくなりますが、その分無理にメタルボーグをデッキに入れる必要もなくなるため自由度の高い構築が出来るようになるので、このG3のほうが使いやすいかもしれません。


次回は
>発売まであと10日に迫った『宇宙の咆哮』! 明日は新たなGユニットを紹介するぞ!
ということで新しいGユニット(多分RRR)が来て、RRRが2種類判明することになるかな?

ブースターパック第16弾「竜剣双闘」BT16/S07 [SP] : 鋼闘機 シンバスター 販売価格1,300円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。