※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは大宇宙勇機 グランギャロップ!ディメンジョンポリスの超越サポート!

大宇宙勇機 グランギャロップ ヴァンガードwiki
ダイウチュウヒーロー グランギャロップ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットのパワーが22000以上なら、そのバトル中、このユニットのドライブ+1。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。』を与える。

G-EB01/003RRR イラスト/安達洋介

RRRは超越サポートでした。RRR3種類は全てGユニットなのかなと予想していただけに意外。

超越サポートがVのパワーを+4000するということで、おそらく超越ユニットの効果発動条件は「ブースト+パワーが+4000されている」というものになる可能性が高そう。効果は地味ですが、コマンダーローレルで再度Gユニットが起き上がることを考えると1ドローだけでも十分に強すぎるサポートだと思います。場合によっては2ドロー出来るわけだし。

それよりも注目すべき点はGB。G3なのにノーコストでトリプルドライブが出来るという、この手のユニットにしては珍しい凶悪な効果を持っています。
理想の流れはダイカイザー → 超越 → ブレイクライドでトリプルドライブで蹴散らす感じになると思いますが、これだけでもかなり強そうな気配があります。



【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG エクストラブースター 第1弾 宇宙の咆哮
予約販売価格1,895円 (税込)
宇宙の咆哮bst


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。